ブランドアイテム PR

4°c炎上?なぜダメなの?嫌われてる理由は恥ずかしいから?

 

「4°cはなぜ炎上したの?嫌われてる理由が知りたい、クリスマスに買ってはいけないの?」

 

30代女性がカナル4℃のハートネックレスをクリスマスプレゼントにもらったことをTwitterに投稿し炎上になりました。

なぜ炎上したのか、嫌われてる理由が気になるのではないでしょうか。

 

  • 4°c(ヨンドシー)はなぜ炎上したの?
  • 4℃(ヨンドシー)が嫌われてる理由は?
  • 4°c(ヨンドシー)はクリスマスに買ってはいけないの?

 

など、4°cの炎上や嫌われてる理由について知りたいことが多いでしょう。

そういうわけで今回は、4°c炎上問題と4°cが嫌われてる理由について紹介していきます。

 

→「4℃(ヨンドシー)」ネックレス今売れてるランキングをチェック!

 

4°c(ヨンドシー)炎上!なぜダメなの?

 

 

30代女性がカナル4℃のハートネックレスをクリスマスプレゼントにもらったことをTwitterに投稿し炎上になりました。

 

その投稿がこちら↓

 

この4°cの炎上に「なぜダメ?」と思われる人も少なくないと思います。

ですが、炎上した理由は、プレゼントをした女性が「30歳」という点です。

 

気持ちを込めてプレゼントしたヨンドシー(4℃)のプレゼントはとても喜ばれます。

実際にヨンドシー(4°c)のネックレスをもらって喜ばれている女性が多いのも事実。

 

ただ、男性はあまり知らないかもしれませんが、ヨンドシー(4°c)とカナル4°cは別ブランドで、ヨンドシー(4°c)よりも若い人向けのブランドです。

 

30代女性にプレゼントしたカナル4°cの年齢層は10代から20代前半になります。

 

→「canal(カナル)4℃」今売れてるランキングをチェック!

 

そんなヨンドシーTwitter炎上の問題について解決策を考える女子会YouTubeを発見しました!

 

 

【動画内容のまとめ】

4℃炎上問題で思ったこと

  • プレゼントをもらえるだけありがたいけど、タイプじゃないものは事前に言っておく。
  • ハートタイプは、20代前半だったら可愛いけどアラサー女子にはキツイかも。
  • 自分のキャラと違う可愛いアクセサリーを彼氏にもらったら、そういうイメージの女性になって欲しいのかと思ってしまう。

 

4℃炎上問題の再発防止策としてのポイント

  • キャラに合ったものを選んでほしい
  • プレゼントする相手の年齢を考えて欲しい
  • 彼女の持ち物をチェックしてほしい
  • 子供っぽいものは避けよう

 

アラサー女子にあげて喜ばれるアクセサリー

ヴィンテージのシャネル、グッチ、ブルガリ、カルティエと出てましたが3人全員が一致したのが「AHKAH/(アーカー)」でした。

 

AHKAH/(アーカー)のアクセサリーをチェック!

 

私の個人的な意見になりますが、自分で使う場合は「Canal4℃」であっても、中身を見て価値を感じるものであればブランドイメージはそんなに重要ではないと思っています。

ですが、プレゼントする場合だとブランドイメージは、重要になります。

 

そもそも、ブランドイメージはその会社の設定に過ぎないのですが、そのイメージに左右される人は少なくないのが現実。

プレゼントを選ぶときは、大ヒットするよりも送った時に外さないのが大事です。

 

ですので、事前にブランドイメージや年齢層を知っておくことに損はないのではないでしょうか。

 

4℃が炎上した理由をまとめると

  • 付き合ってない男性からのプレゼントだった。
  • 30代女性に、若い人向けのカナル4℃を選んでしまったこと
  • プレゼントをもらっているのに、批判的なツイートをしている

 

理由をみていただくとわかると思うのですが、アクセサリーをプレゼントするのは付き合ってからにすること。

プレゼントする時には、ブランドの年齢層をリサーチすることです。

 

なので、決してヨンドシー(4℃)のブランドが悪いわけではないといえるでしょう。

 

カナル4℃は30代40代のプレゼントにはNG!

 

カナル4℃が欲しいと言ってる30代40代以外の人にプレゼントで渡すことは避けることをおすすめします。

ただし、普段使いしたり、重ね付けしたりして自分使用で使うには全然ありでしょう。

 

そして、選ぶときには、大きいハートや可愛いモチーフではなくシンプルなデザインを選んでカジュアルに使用するにはいいですね。

 

カナルヨンドシー(canal4°c )と4°cの違いは?年齢層を紹介!「4℃」は、手軽にジュエリーでお洒落を楽しみたい女性たちに根強い支持を集めています。 また、「4℃」の他に「カナル4℃」「ルリア4℃」。 そして、2021年10月22日に「4℃ オムプラス」、2021年11月12日に「コフル バイ 4℃」が発表されました。...

 

4°c が嫌われてる理由は?恥ずかしいから?

 

「4°C」は日本のジュエリーブランドで、多くの人々に支持されていますが、一部の人々からは批判的な意見も存在します。

「4°C」が嫌われてる理由は次の3つが背景にあります。

  1. 恥ずかしい
  2. ブランドイメージの問題
  3. デザインの好み

 

恥ずかしい

 

社会的なプレッシャーは、人々のブランド選択や消費行動に大きな影響を与えます。

特に、周囲の評価や流行を重視する人々は、他者の目を強く意識します。

 

例えば、あるブランドや商品がSNSやメディアで「流行っていない」との評価を受けると、そのブランドを持つことが恥ずかしいと感じることがあるでしょう。

このような外部からの評価や情報は、個人の自信やブランドに対する信頼感を揺るがせることがあります。

 

特に、現代の情報社会では、評価や情報が瞬時に拡散されるため、社会的なプレッシャーの影響は以前よりも強まっていると言えるでしょう。

 

ブランドイメージの問題

 

4°Cは、多くの人々に愛されるジュエリーブランドでありながら、一部の人々からは高級感がないとの認識を受けることがあります。

この認識の背景には、ブランドのマーケティング戦略や広告、店舗の位置付けが影響している可能性が考えられるでしょう。

 

特に、テレビCMや広告での露出が多いことから、一部の人々は4°Cを「大衆的なブランド」と捉え、真の高級ブランドとは異なるとの印象を持つことがあるのかもしれません。

このようなブランドイメージの問題は、消費者の購買意欲やブランドへの信頼感に影響を与える要因となっているようです。

 

デザインの好み

 

 

ジュエリーのデザインは非常に主観的であり、人それぞれの好みや価値観が反映されるものです。

4°Cのデザインは、一部の人々にはシンプルすぎる、または他のブランドとの差別化が不足していると感じられることがあるようです。

 

特に、ジュエリーは個人のアイデンティティや特別な瞬間を象徴するアイテムとしての役割が強いため、デザインの独自性や特色が求められます。

4°Cのデザインが一部の消費者の期待を満たせない場合、その結果としてブランドに対する評価が低下する可能性があります。

 

4°c(ヨンドシー)オープンハートダサい?プレゼント嬉しくない?女性がもらって嬉しいプレゼントの上位にくる「ジュエリー」 その「ジュエリー」の中でも有名な4℃に「もらって嬉しくない」などの噂が聞こえてくるのが気になります。...

 

ヨンドシー(4°c)はクリスマスに買ってはいけない?

 

ヨンドシー(4°c)はクリスマスに買ってはいけないのでしょうか?

そこで、4°cハートネックレスのプレゼントについての評判と口コミを調べてみました。

 

結論、4°cハートネックレスのプレゼントは嬉しくない、という口コミはありました。

 

具体的には

  • ハードネックレスのデザインによって嬉しいのと嬉しくないのがある
  • どんなに一生懸命選んでも、ハートムーブなネックレスは嬉しくない
  • 旦那から4°cのネックレスもらったらキレるしかない

 

 

 

というもの。

 

4°cのハートネックレスに対して結構厳しい意見が多いですね。

 

 

 

 

「4°c(ヨンドシー)」の今売れてるランキングをチェック!

 

まとめ

 

毎年11月になるとハートネックレス論争が始まるツイッターですが、4℃ハートネックレス可愛い!という人も結構多いのも事実です。

もし、4℃ハートのネックレスを好きで着けてるけど、ダサいと言われて不安という人は、ダサくない派の人もいるので自信をもって着けてくださいね。

 

また、4℃ハートネックレスをプレゼントしようか迷ってる方は、4℃のハートネックレスを指定されない限りはプレゼントしないほうがいいでしょう。

4℃にはハートネックレス以外にも可愛いジュエリーがたくさんあります。

 

どんなジュエリーが人気があるか知りたい方は、4℃のランキングをチェックしてみてくださいね!

 

→「4℃(ヨンドシー)」ネックレス今売れてるランキングをチェック!

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.